お客様に納得していただけるまで真摯に向き合う

Q:仕事をしていて辛い事は?

A:製品を売った側としてはアフターフォローをしないといけないので、何か問題があって対応する時は辛いですね。お客様に納得していただけるまで、真摯に向き合って対応します。

Q:仕事をしていて楽しい事は?

A:自分がPRした製品を在庫していただいた時、これはすごくうれしいですね。「やったぜ!」ってなります(笑)。継続的に製品のPRを続けていこうというやりがいになります。

残業時間の少なさは嬉しい誤算

Q:ヤヨイ入社のきっかけは?

A:最初は住宅メーカーや不動産業界に狙いをしぼって面接や説明会を受けてたんですけど、石川県の合同企業説明会でヤヨイ化学の人事の方にすごく積極的に話しかけていただいて。ヤヨイ化学の製品の強みや、創業から安定して成長している企業だという事を知って、興味を持ち始めました。

Q:入社後にギャップはありましたか?

A:僕は営業なので残業がすごく多いと思ってたんですが、実際はそうでもなくて。嬉しい誤算でしたね。

先輩のフォローを受けながら製品理解を深める

Q:働く環境についてはいかがですか?

A:人と人の関わり合いがすごくいいと思います。僕は人間関係にストレスを感じたことがないですね。
やっぱり、みんな優しいんですよ。先輩に何回も同じ事を確認したり聞いたりしても怒られない。うちの製品は、施工環境によって若干使い方も変わってくるので、1回聞いただけでは分からない事も多いんです。それで何回も先輩にきくんですけど、しっかり真摯に向き合って教えてもらえるので、働きやすいと思います。