ヤヨイの挑戦

より良い製品の開発で、現場と業界を力強くサポート

ヤヨイは現在約4000点の製品を擁し、更に年間平均約20点の新製品を世に出し続けていますが、まだまだ「こんな製品を作ってほしい」という現場の声は尽きません。

より速く、より簡単に、より仕上がりを美しく。そんな製品が多数あれば、それだけ現場の職人たちの作業効率も上がり、収入増にもつながります。収入が増えれば、若い人たちが業界に入ってくるハードルも下がります。

より良い製品の開発によって、高齢化が進む現場をサポートし、業界全体の底上げにもつなげる。それが業界トップのヤヨイの使命です。

「壁紙をもっと自由に楽しもう!」を啓蒙

北日本放送でスポットCM放映中!

ラジオCM【華を添える】篇 TBSラジオ「とにかく壁紙の話」番組内で放送中

日本には、壁紙をインテリアとして気軽に楽しむ文化がまだありません。自分の部屋に色柄ものの壁紙を使ったり、気分を変えるために壁紙を貼り替えたりする人は、あまりいないのではないでしょうか。

カーテンをかけ替えるのと同じ感覚で壁紙を替えられれば、インテリアはもっと自由に楽しくなる。ヤヨイはそんなメッセージをもっと広く伝えるため、ラジオ番組やテレビCMを通じて啓蒙活動を行っています。

一般の方々にインテリアを楽しんでもらう事で、壁紙の貼り替え需要を喚起する戦略です。新築住宅市場がシュリンクしても、リフォーム市場に秘められた可能性を引き出せれば、大きなチャンスとなるでしょう。

固定観念に捉われない、新機軸の事業開発

建築・内装業界の変化に対応しつつ、新しい分野にも視野を広げ、新事業の開発に取り組んでいます。

新事業のテストケースとして2019年に開始したのが、インテリアグッズのEC事業です。アクセサリー作りでおなじみの「UV硬化レジン」と、インテリア製品として人気の「ハーバリウム」を組み合わせ、オリジナルのグッズを開発。インターネットでの販売を開始しました。壁紙用接着剤の開発で様々な樹脂を扱ってきたノウハウを、まったく別の切り口で応用して実現した企画です。

ヤヨイは今後も新しい視点で常に挑戦を続けていきます。これまで築いてきた企業としての土台があるからこそできるチャレンジです。

あなたも一緒に新しい夢を追いかけてみませんか?