業務内容

注文受付〜発注

お客様からの製品注文を受け付け、在庫確認した上で工場へ発注します。1日の注文数は、FAXだけでも1000件ほど。チームで協力し確実に処理します。

お問い合わせ対応

お客様から寄せられる製品についてのお問合せに対応します。事務で対応できない内容は専門部署へエスカレーションします。

営業担当者との連携

資料や製品サンプルの準備といった営業事務を行います。事務の業務を営業にフォローしてもらう事もあるので、お互いの連携が重要です。

求められる資質

■明るく話せる事

お客様と電話でお話する機会が多いので、明るい声ではっきり話せると好印象。お客様から信頼も得られる。

■正確さと迅速さ

注文数が多いので、速く、かつ正確に処理できる力を磨いていく必要がある。

■チームとのコミュニケーション力

誰でも最初は戸惑いや失敗があるので、チームのメンバーと協力し、困った事は助けてもらいながらスキルアップできればOK。

1日のスケジュール